top of page
  • 執筆者の写真Un seul

椅子ヘナ 〈施術の流れ〉

〈当日の流れ〉


①ご来店・カウンセリング

ご来店いただきましたらシートに記入していただき(初回のみ)、まずはカウンセリングを。髪の状態やご要望など詳しくお伺いします。


②パック作成

内容が決まりましたらヘナハーブをブレンドします。

出来上がるまでちょっとだけお待ちくださいね。


③準備

椅子に移動していただき、服の上からクロスをお付けします。汚れないよう細心の注意を払っていますが、洗い流しがありますのでできるだけタートルネックや襟の付いたシャツなどは避けてお越しください。


④塗布

軽く髪を濡らしたら、ペースト状になったヘナハーブを頭皮にたっぷり、髪も毛先まで塗っていきます。刺激もなく、スーッと気持ち良さを感じられる方が多いです。


⑤足浴(パック中)

塗り終わりましたら、タオルを巻きその上からヘアキャップをします。髪に直接キャップやラップをしないのがミソ。ふんわりかぶったヘアキャップの中が体温で蒸されてヘナのカラーリング効果を助けてくれるのです。

そして、足浴をお持ちします。足元を温めることで温まった血液が身体中を巡り体温が上がります。足裏は老廃物を排出すると言われています。ヘナハーブを入れた足浴はよりお身体のデトックスを助けてくれます。


⑥ティータイム(パック中)

足浴の後は、ティータイム。4種類ほどの飲み物をご用意していますので、好きなものをお選びください。


⑦洗い流し(セルフ)

時間が来ましたら洗い流しです。パック時間は40〜60分弱です。

洗面所にご案内いたしますので、お手数ですがセルフで流していただきます。シャンプー剤は使わず、お湯のみになります。


⑧ドライ

洗い流しが終わりましたら、復元ドライヤーで乾かします。

育成光線とマイナス電子によって、徹底して髪を傷ませない新感覚のドライヤーをお試しいただけます。


⑨お会計

最後に、ヘナパック後のご注意点などお知らせいたします。



・・・

ヘナが初めての方は、利用前にお問い合わせくださる方が大半です。

ご心配なことやご不明な点がございましたら遠慮なくお知らせくださいね。

やりとりはLINE@が最もスムーズでおすすめです。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page