top of page
  • 執筆者の写真Un seul

ヘナのカラーリング効果について


アンスールではヘナメニューに「IPMヘナ」を使用しています。

アーユルヴェーダの考えに基づき作られています。

4種の100%天然ハーブをブレンドし、髪や頭皮にパックします。


ヘナのカラーリング効果によって白髪はオレンジ色に。

インディゴ(藍)をブレンドすることで茶系に落ち着きます。


ヘナの生産地、インドは暑い国。

そんな国で採れる植物は、身体を冷やす性質があります。

IPMヘナは、パックの時間は30分から最長1時間まで。


「ヘナは、時間を置けば置くほどよく染まる」

・・・よく耳にする言葉です。

2〜3時間以上、究極はヘナパックしたまま寝て翌朝を迎える、という話も聞きます。


ヘナは新鮮さが命です。

時間ではないことをこのヘナは教えてくれます。

「置けば置くほど身体を冷やす」と思ってください。


自然のものだから、白髪への入り具合に関していえば個人差があります。

髪質、体調、見た目への期待度でも感じ方は人それぞれ。

試してみて、納得して継続していただけたら、と思います。


染まり具合を最も重要視されるのなら、美容室の染毛剤が一番かも知れません。

ヘナに何を求めるのか。その違いかと思います。


アンスールでは、髪や頭皮の状態を確認してからハーブをブレンドします。

染毛剤のように、とまでいきませんが、白髪のかたまり具合など見ながらパーツごとに配合を変えたりしてできるだけ工夫し調整しています。


ヘナが気になってらっしゃる方には、まずは一度お試しいただければと思います。



閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page